2016年03月01日

お知らせです

一瞬芸ですが〜出演させていただきました。
よろしくお願いしま〜す

3月13日、14時〜

サスペンス特別企画 「仮釈放の条件 出口の裁判官 岬真斗香」:水曜ミステリー9

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/mystery9/pv/post_106840/
posted by GOHOU at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

お知らせでーす

2月21日日曜日
東小金井、友愛会館で富士城流の会に参加しまーす

入場無料、持ち込みOK〜


  • 20160124161407200.jpg
posted by GOHOU at 16:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

お知らせでございまーす。

お知らせでございまーす。
以前出演させて頂いた舞台、未来へつむぐ、今をありがとう。
の劇中に流れた映像と、舞台風景が、1月3日、TBS
16時〜17時の「さんまと玉緒のあんたの夢かなえたろか!」
の再放送の中で、
今回の舞台の題材となった元特攻隊員板津忠正さんの場面で、
ほんの少し繰越れ放映されるそうです。
メインは劇中の板津さんの映像の所らしいのですが、舞台映像も流れるかもだそうです。
お時間ありましたらよろしくお願いしますm(__)m
  • 20151230231027918.jpg
  • 20151230231035456.jpg
posted by GOHOU at 23:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

奥多摩そば?!

33年ぶりのソバ〜

高2の夏、家の解体屋のアルバイトをしていたとき、岩手から出稼ぎに来ていた岩崎さんというおじちゃんが、仕事は段取りだ!!足元から片付けろ!!
その言葉がすごく心に残り、それからの高校生活は段取りよく過ごしたものだ。

その1つが、朝起きてパジャマの上に学ランを着、そのままパッソルに乗り駅まで。
その頃は原チャリはノーヘルでオウケイ〜
朝シャンした髪は自然乾燥。
駅に着く頃は乾いていた
駅に着けば狙いすましたように電車が到着。
そのまま立川駅に
立川駅に着くとバス停には並ばず友達とタクシーへ乗車
バス代を5人で合わせれば払えちゃう。
そんでもって始業ベルぎりちょんで登校
その後は睡眠、食事、また睡眠と、ばあちゃんの知恵袋の教え通り寝る子は育つ!の言葉を真に受け授業中過ごす。
掃除当番の日は、5時間目と6時間目の休憩中にバケツに水を。
そのまま床に。
三回流せばその日の嫌なことも全て流してくれた
(当時の母校は、教室で上履きとはきかえるという画期的高校だった)

終業のベルトともに友達とダッシュで校門を後に。
流しのタクシーを拾い駅まで♪

実に段取りのいい生活だ!!

寝る子は食べ盛りでもあり、弁当は10時には完食。
昼時には校門前の弁当屋で唐揚げ弁当購入あっさりと完食

帰る頃にはまた腹が減る
そこで今回登場の蕎麦屋が♪

昔は確か奥多摩そばって言っていたかな〜
毎日食べ盛りの人相の悪い少年どもが、16時頃お店をジャック。
おばちゃん〜おでんそば!
俺も〜
こっちも〜
と、やんやの声
ここの蕎麦屋は俺たちが支えているんだ!とばかりに。

毎日来るもんだから、おばちゃんとも仲良くなる

たまに、おばちゃん今日もきれいだね〜なんて言うと、若いのに正直だね〜とおでんをサービスしてもらったり‥‥

そんな楽しい学生生活か終わってから33年ぶりぐらいに食べたおでんソバ!!

店の前には、名物「おでんそば」の貼り紙が!

俺たちの功績大だろう〜(笑)

なんか嬉しかった♪






20151129153426728.jpg20151129153415621.jpg
posted by GOHOU at 15:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸者だった頃の画像〜

下流(花柳)界の芸者だった頃の画像
で〜す


20151129110720929.jpg
posted by GOHOU at 11:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

今年も源九郎祭りに参加させて頂きました。

今年も源九郎祭りに参加させて頂きました。

古典舞踊あり、三味線あり、常磐津あり、そして我富士城流の色物ありと楽しい会でございました。

今年は料理も頂けて良かった良かった

顔は化粧が落ちて黒い涙になってしまったが(笑)

来年は女形らしい…
アハハ…
笑いたいかたは是非ご来場下さいまし。
  • 20151105155643058.jpg
  • 20151105155709805.jpg
  • 20151105155718017.jpg
  • 20151105155731844.jpg
  • 20151105155740289.jpg
  • 20151105155756406.jpg
  • 20151105155808961.jpg
  • 20151105155816245.jpg
posted by GOHOU at 15:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

ハローウィンー♪

ハローウィンー♪
ハローウィンー♪
さぁ、私はWinkのどちらでしょう…?!

今日はハロウィンだってね〜

日本中の人がカボチャをかぶり、それを刀で斬り倒すという行事。うまく逃げ切った人がご褒美に、未成年はお菓子。成人はビール。70才以上は養命酒を貰える

欧米?から来た行事

なので、五宝もカボチャが売り切れて無いので日本式で参加

うん?!違ーう!!
カンボジア 人のコスプレじゃなーい!!

昨日のゲネプロペッチョナブル前だす
  • 20151031063432249.jpg
posted by GOHOU at 06:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

靖国神社に


靖国神社に行ってまいりました。
本殿に向かう途中、『靖国神社で会おう!」
その言葉を思うとグッと来るものがあります。
今の日本があるのは、皆さんのおかげです。
ありがとうございました。と頭をさげてまいりました
ついでに舞台の成功、そして五宝が台詞をかまないように!と‥‥

次に本殿隣にある遊就館に。
そこにはなんと、零式艦上戦闘機がありました。
これと同じようなもので…
と思うとまたグッと
今日で稽古場での稽古は終わり。
明日から劇場入りです。
五宝のオッサンは置いといて、特攻隊の若い子達の芝居への熱気と、その当時の生きざま。
お世話をするなでしこ隊の献身さ、そして心の葛藤。
是非!特に若い子に見てもらいたい。
当時の若者がどう生きたのか!
何を思って散っていったのか
五宝がどうしたらかまないでいられるか…


皆さま劇場で会いましょう


http://yahoo.jp/box/EDBQtG
posted by GOHOU at 16:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする