2010年02月08日

今日は炭水化物だべたべ〜

今日解禁日

ラーメンも食べるよ〜

ごはんも食べるよ〜と


気合い入れた・・・・・・

ほんで


新宿京王百貨店内、中地階(PAOPAO)の黒豚シューマイ!
いや〜うまかった

以前に迷って通った時並んでいた。

ちょいと並んで買ってみた

ボリュームあるし肉汁があるし・・・・・・

また食べたい一品だ!


満足な日曜日だった
posted by GOHOU at 18:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん よかもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

白桃ぴーちぱぁふぇ

090827_1737~01.jpg

何か忘れていると思っていたら
今年はミニストップのアップマンゴーパフェを食べるのを忘れていた!

なんてこったいドロンジョさま
早速ケッタクリベンツでミニストップに爆走!

駐輪し入口に入ろうとしたが何やら暗雲が・・・・・・

妖気!?

違う

暖簾!?

ピッ、ピーチ!

白桃?

アップルの文字が・・・・・・
ないー

無い

昔、カサゴを釣って味噌汁の具にしようとウロコを取っているときに、ウロコが飛び目に入り、驚いた拍子にホロリとウロコが落ちた時の衝撃!
いわゆる目からウロコ状態!

チビまる子ちゃんで言うと、額に線が入ったような感じ

Oh my good !ではなく、

Oh my god !

五宝の夏は終わった

さらばアップル〜

また会う日までマンゴーパフェ〜

サヨナラマイケル〜





白桃ピーチパフェもおいしかったわい
posted by GOHOU at 12:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん よかもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

今週のmyブーム〜!

友人が参加しているバンドのCDの中の一曲が最近のmyブーム

ラウドヴォイスというチームの「タイムマシーンがあったなら」という曲

詩の内容が、うん、そうだよな〜って思う

良かった探してみてちょ!

posted by GOHOU at 09:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん よかもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

でた〜ガラガラ閉店〜

081121_1350~01.jpg
前から気になっていたんだけどなかなか勇気がなくて
これで中盛り!
大盛りなんてああたぁ〜すごいのなんの
外人さんが、Oh!と絶句していた
それを横目に実食
味も五宝好み
レンゲの速度も上がる
う〜んこの調子ならラーメン頼めば良かったかな・・・・・
さらにレンゲ加速
おかしい!?結構食べているのに減らない
中国三千年の秘技増えるチャーハンか?
作っているのは日本人だけど
ダメだ、飽きてきた
ギャル曽根ちゃんはじめフードファイター達はよく平気だな〜
関心かんしん
ようやく完食
う〜ん、ビールがはじめの一杯が美味しいのと一緒で途中からは惰性だ
次は普通盛りにラーメンにしよっと
posted by GOHOU at 16:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん よかもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

茅ヶ崎では有名……!?

CA340031-0001.jpgあのま○う〜で有名なタレントさんも食べに来たというお店

普通のメンチとはちょっと違い肉の固まりが多いような気がしたな……
うん美味しかった〜
思わずおじちゃんもう一つ!と追加で食べちゃいました
場所は忘れてしまったのが残念……
海楽進DASU×2\x8F如
posted by GOHOU at 16:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん よかもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

自動トイレットペーパーカット機!

ついに出たートイレットペーパーカット機!

手の不自由な方用に開発された自動でトイレットペーパーが

開発されたみたいだ

お年寄りの方にはたまらない商品だね

こりゃ〜一般にも広まるね!

トイレットペーパーの無駄使いにも貢献しそうだ

特にめんどくさがりの現代人にはGoodかもわーい(嬉しい顔)

小物好きの五宝にも試してみたい一品だ

posted by GOHOU at 06:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん よかもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ラーメン刑事が ・・・・・

image/gohou-2006-06-06T09:24:29-1.jpg五宝くんは別名ラーメン刑事と
呼ばれてますが、その刑事が迷ってしまうラーメンです
350円で美味いやら美味くないやら ・・・・・
たまに食べたくなる一品だ
posted by GOHOU at 09:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん よかもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

山口県萩から〜

遠い昔、ロケで山口県萩市に行った際

知り合った飲み仲間、成ちゃんが東京に来たのですが、

五宝君は会えず、お土産を着いてすぐわざわざ送ってくれたのが

これ!!

DSCN4159.JPG

このしそわかめは五宝が大好きで、それを覚えてくれたらしく

大感激でした。優ちゃんからもお土産を託されたようで

成ちゃん、優ちゃん、ほんとありがとうね〜

かまぼこも美味しかったで〜

また行った際はよろしくね!

ドンちゃん騒ぎしまひょ〜ビール

透工房で!わーい(嬉しい顔)


posted by GOHOU at 20:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん よかもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

流行は北海道から〜

流行は北海道から!と良くいわれるが、

久しぶりに五宝のヒットを紹介しますね〜

次郎長富士の収録に、吉良の仁吉役の安田 顕さんが

北海道から差し入れをくださいました

DSCN4044.JPG

有名なのは白い恋人だけかと思っていたら、まずは

このポテト!!exclamation×2

なんと言っていい?北海道だけに、

馬鹿ウマ?激ウマ?競馬ウマ??がく〜(落胆した顔)

とにかくウマい!!現地ではなかなか手に入らん?!とのスタッフ

の声も!次はこれ

DSCN4089.JPG

これもポテトなんだけど、チョコが塗ってあって、はじめは

甘いんだけどそのうち塩の味が利いてくる

たまらない味だ!相撲常さんなんて、「ウマくてまずくね〜!」

と??現代語を叫んでおりました(このフレーズ、

ちょいと五宝メモに書き込みました)

恐るべし北の大地、北海道!!これからはいい季節だよね〜

行きたいな〜「でっかいどう〜北海道〜!!」がく〜(落胆した顔)

地雷を踏んでしまいました
posted by GOHOU at 10:47| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん よかもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

マイクロコンパクトカー

これはよかもんですよ!

原付バイクを4輪にしたようなもので

すっごくちっちゃい車って感じ

以前は原付免許で乗れたそうだけど今は普通免許らしい

時速は60キロぐらいでるらしいよ

ちょいと街乗りにほしいな〜マイクロカー.jpg
posted by GOHOU at 21:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん よかもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ウマい!高島町トマトにアロエ麺〜!!

長崎県長崎市の高島町(軍艦島「別名端島」という島の近くです)に、

友人の今村さんが行った際、お土産にと送ってくれました。

五宝は訳あってチョイト夏の期間お邪魔していたときがあり、

そのときに食べさせてもらったのがこのトマトです。

甘くて・・・甘くて・・・とにかく甘くて美味い!

こんなトマトは初めてでした。

あれから何年も食べていなかったのですが、

久しぶりに食べられて涙がチョチョギレそうになって満足の巻〜

DSCN4061.JPG

同封してくれたのが、えびす屋のアロエ麺。

これがはじめて食べたんだけどびっくり!

マジうま。アロエの味を意識していたのですが

そんことより麺の美味さ、歯ごたえがたまりま千円二千円!
(あ〜やっちまったー・・・300年ぐらい前のダジャレ)がく〜(落胆した顔)

DSCN4062.JPG

一度取り寄せてみてちょうだい〜!
アロエ麺はえびす屋さんhttp://www.k3.dion.ne.jp/~ebisuya/

トマトは・・・・高島町、小林食堂のはーぼーさんに聞いてみてちょ!

posted by GOHOU at 20:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん よかもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ラーメン一筋、一麺!!

今日はNHKのリハがあり、渋谷に行ってやした〜

ワンシーンだけだったので1時間ぐらいで終わり、そのあと俳優仲間の

Kさんとちょういと一杯飲んできました〜

芝居の話で盛り上がって気分上々で別れ、

飲んだあとはやっぱりラーメン!

なんで飲んだらラーメンを食べたくなるのでしょう〜??

カツ丼でもいいのに・・・・・・

と思いながら、五宝の一押しのラーメン屋へ

ちょうどお店は一杯で、10分ぐらい並びいざ席に〜

DSC00025.JPG

まずビールとメンマ!これがたまらなく美味い!!

DSC00023.JPG

五宝も全国食べ歩いていますが、しょうゆ味のラーメンでは

この一麺のラーメンは一番だね(反論はご遠慮くださいまし)

酒を飲んだ後のラーメンは酔っているから美味しいと感じるが

ここのラーメンはシラフでも美味しい。ちなみにシラフでは行ったことが

無いのですが・・・

いまのところ五宝の一番のラーメンだす

DSC00024.JPG

是非食べて欲しいな〜

本日の格言「飲んで〜飲まれて飲んで、飲んで〜飲み潰れる前にラーメン」お粗末
posted by GOHOU at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん よかもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする