2013年01月14日

良い日だった

NCM_0197.JPG
先日友人の結婚式に行ってきやした。
仕事がらいろんなシーンを見てきたが。リアルには勝てないね
感動した
そして大爆笑したナイスな1日だったなり
posted by GOHOU at 22:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

お知らせ

.facebook_266741081.jpg
3月公開

赤塚真人さん主演

「渡されたバトン・・・・さらば原発」
五宝も出演させてもらってまーす。
posted by GOHOU at 16:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

お知らせ

本日五宝が以前出演させてもらった浅見光彦シリーズが再放送されま〜す

浅見光彦シリーズ34美濃路殺人事件
2013年1月9日(水) 14時58分〜16時50分 の放送内容


番組内容 人気ドラマ・浅見光彦シリーズ。初代の榎木孝明から浅見光彦役を第15弾(2003年2月28日放送『金沢殺人事件』)から引き継いだ中村俊介にとって、今回の放送が20作目の記念作品となる。  今回、浅見光彦(中村俊介)は美濃紙の伝統工芸の取材のため、岐阜県に行く。殺人事件の被害者は、テレビの宝石商失踪のニュースで浅見がたまたま見かけた男性だった。被害者の殺害現場に残された和紙や小刀に隠された秘密とは?失踪した宝石商の安否は?  戦時中のつらい疎開体験に秘められた殺人事件の謎に浅見光彦が迫る…。

posted by GOHOU at 06:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくおねがします
ブログもがんばって更新したいと思います-

下記はFacebookへのアップ画像です
覗いてみてくださいまし

では皆様良い年になりますように

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.115432165257772.17653.100003729686910&type=3&l=ee15a9416e

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.230050480462606.59579.100003729686910&type=3&l=28ba34bb17

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.230029977131323.59575.100003729686910&type=3&l=1afb49a711
posted by GOHOU at 11:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

締めはラーメンではなく・・・・

気合いだー気合い、おいおいおい!

ガラスの腰の五宝くん。一週間ぐらい前から腰が痛くなり、一昨日からは歩いていて腰が抜けそうになりはじめた。
やばいよーやばいよー!(うん、パクり?)

同時に胃がムカついてきた!
ダブルでやばいよーやばいよー!(うん?また?!)

その夜には関西で言うお母さん。
寒い屋台でのおでんと温かい日本酒。

アメリカ人が麻雀中に同じ牌が四枚そろう。

えっと後は・・・・

とにかくこれは風邪かな?
プラスギックリ腰?!

今年の締めはこれで決まりだ!

おいおいそんなことを言っている場合ではない。

治さないと!

早速道具を揃えた

先ずは風邪対策に厚着ようの衣類。
Tシャツにフリース。ドテラを着こみ首にはバスタオル。
寝床横には1リットルの水

ギックリ腰対策には浴衣用の腰紐に腰ゴムバンド


昭和生まれの五宝は育ちが気合い、根性だ!

愛読書には、男一匹ガキ大将。
アニメでは巨人の星、ど根性ガエルに、エースをねらえ。

ドラマだと飛び出せ青春に俺たちの旅
後は・・・・

とにかく風邪など気合いで治る
ギックリ腰は根性があれば完治するという教育

ゆとり世代には負けるかーと
部屋籠もりを敢行!

布団をかぶり祈祷師のように、汗よ出ろ〜悪霊退散!家内安全!!を叫び続けた。

夜中に何度か汗を拭くために目を覚ますもすっかり眠れる部屋のオッサン状態。

おかげで昨日の朝起きた時は髪の毛がサリーちゃんのパパ状態だったが昼には風邪は治っていた。

後は腰だけだ!

この腰も何度もやっているので直し方はわかっている。
腰紐でとにかく締め続ける。
腰と言っても正確には腰の下。
お尻のほっぺの上あたり。

酒屋さんがなぜ前掛けをするかというと腰を守るためらしい。このおばあちゃんの知恵袋を今も実践している。

おかげで今日は寝起き立ち上がる時に声が漏れなかった。

うーん、あとすこしだ!

気合いだー気合い、おいおいおい!
あれ?これもパクり?!
posted by GOHOU at 08:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

ご冥福をお祈りいたします

昨日、五宝が大変お世話になった監督の告別式に行ってきました。

男はつらいよのテレビ版、
田宮二郎さん主演の白い巨塔を作られた方だ。

監督と初めてご一緒させて頂たのが三越劇場の舞台だった。
あの白い巨塔を作られた方の演出!
緊張してご挨拶に行くと、にこにこっとして「よろしく」と答えてくださった。

その後浅見光彦シリーズのドラマに二回出演させて頂いた。その時も変わらずの笑顔で接してくれました。

五宝は、昨年他界した親父とはあまり反りが合わず、監督に親父をダブらせていたのかもしれません。
それだけに監督の「にこにこ」っとした笑顔に安堵していた。

その「にこにこ」がこれから見れないと思うと、棺に花を手向ける際に涙があふれた。

監督、また今度会った際は、にこにこっとしてくださいね

ご冥福をお祈りいたします
posted by GOHOU at 13:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

辛子レンコン爆食い予定

20121105170802990.jpg
これから九州肥後にいってきやしてごわす!
因みにこれが肥後に行くときの顔だっぺ
posted by GOHOU at 18:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

天辺分け目の戦い

五宝の頭は以前から天辺分け目の戦いをしている。

東は特髪少康
西は白髪多成

しかし戦況はお互いが譲りあってハッキリとしない。
やや??東軍が勢力を伸ばしているが・・・・


で、今回ロケ先で衣裳合わせがあり、黒髪に変身指令が!

早速イオンに出向きゲット

黒髪少子になったの巻〜






 
posted by GOHOU at 07:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

テストです

只今テスト中です
posted by GOHOU at 00:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

no-title

テストー!
posted by GOHOU at 09:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

おもろー

るろうに剣心!観て来ました。
いやーおもしろかったですよー
原作を読んでいる五宝です。
原作がマンガだとイメージが強すぎて実写が負けてしまうのですが、この映画はそんなことはない。
アクションも凄く
身体に力を入れて観てました

皆さんも緊張しにいってみてはどうですか!(笑)
オススメちゃんです

posted by GOHOU at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

暑いすねー


暑中お見舞い申し上げま〜す

もうすぐ残暑になってしまうのでその前に!

夏の空は大好き!入道雲

今年は夏らしいことをしたいね

みなさん体にはくれぐれも気を付けてちょ!

posted by GOHOU at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

やってます

筆不精?筆無精?
字が定かではないが、の五宝が
実はFacebookを始めました〜

よろしくちゃんでー!




posted by GOHOU at 09:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

お知らせです

お知らせですー

6月19日コドモ警察という番組に一瞬だけ出演させてもらいます
よかったら見てくださいまし
よろしくおねがいします
http://www.mbs.jp/kodomopolice/
posted by GOHOU at 19:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

島の夏・・・・

五宝が好きな場所に
長崎県長崎市に高島という島がありんす。
近くに軍艦島と言う昔炭坑で栄えた島がある

その高島には夏になると海水浴場がオープンする
人工の海水浴場なんだけど、最近では熱帯魚が住み着きシュノーケリングも体験出来るらしい
でも五宝が本当に好きなのは、海水浴場がおわってからの時間
お客さんが帰った島はめっきり人影がなくなり
さっきまでのにぎわいも無くなり、聞こえるのは漁港に帰って来る漁船の音。
桟橋に入港するフェリーの汽笛。
心地良い潮風・・・・
お客さんがいなくなった浜のウッドデッキに座り生ビール!最高です。
毎年思うんだ今年は行けるかな・・・・って


http://nagasakist.web.fc2.com/sw.html

posted by GOHOU at 17:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

やってみました

ツイッターやるよー
ぼやき?つぶやき?
posted by GOHOU at 22:42| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

最近ね〜

なんか心が折れているなぁー最近

こんなに折れるのもひさしぶりだね


海でも行って釣りしたいな船に乗って


流れていたいな黒潮に乗らない程度に
posted by GOHOU at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

一年たち 一年たち

震災から一年たちました。


心で思うことしかできない


復興、冥福、明るい未来!笑顔

すべて!!
posted by GOHOU at 09:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

さえないオヤジ

NCM_0011.JPG


最近さえないオヤジになってきたから何か秘技を!と考え
シャンプー&
ひげ剃り!ってやってみた!
そしたらやっぱりさえなかった(笑)
posted by GOHOU at 16:31| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

楽しいね

昨日の勉強会は人数が集まってそれなりの本読みができた
同じ役でも人が代わるとまた違う
適材っあるよね
その人本人がもっているものだから

うん、楽しかった!また次回楽しみだ
毎週やりたいね
・・・・
posted by GOHOU at 09:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする