2014年04月26日

お知らせです


TBS 月曜ゴールデン「湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿5」

2014年4月28日(月) 21時00分〜22時54分

出演させていただきました〜

よろしくお願しまーす
posted by GOHOU at 14:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

踊り復活

約20年ぶり!?に日本舞踊の稽古を再開しました

流派の芸を次世代につなぐためにもがんばりますー


http://hujisiroryuu.blog.fc2.com/
posted by GOHOU at 19:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

五宝が財宝

NCM_0398.JPG
財宝を飲む五宝!
五宝に飲まれる財宝!
なんて考えていたら楽しくなってこんな顔になってしまいおもわずパチリ

財宝っておいしいお水だよね〜

以前に、ある大大先輩役者さんに、五宝って言い名前だねー
と言って頂いたのですが、「名前負けしちゃっているですよね…」と思いながらも、ありがとうございます答えた覚えがある。

今年は頭を原点回帰。
名前に近づけるようがんばるぞー!!おー


しかし、寒いな・・・・(T_T)
posted by GOHOU at 17:58| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

謹賀新年

謹賀新年でございます

皆様にとって良い年になりますように

さて、毎年元旦は友人たちが集まりお馬鹿な会を催しておりますが、今年は生存確認の会みたいになってました。


その会での出来事。

今までは、誰々の子供が成人したとか、誰々の子供が結婚した等おめでたい話しが多かったのですが、今年は様相もかわり、何中のあいつが死んだとか、何くんが入院しているとか暗〜いお話しが・・・・

せっかくの正月なんだから
辛気くさい話は止めようぜ!

そうだ、暮れに録画したがきの使いのビデオみよう。

ヤッパジミーちゃんは最高!
今年は地球防衛軍らしい!
などと言いながらデッキにスイッチを入れチャンネルを変えたとたん「プツっ!」と画面が・・・・

あれ?どうした??
何が起こった?!
「とんだ!」
「えっ、とんだ?!」
「画面がとんだ・・・・」

一瞬の間のあと一同大爆笑

選りに選って元旦にかよー!!


五宝アウト・・・・


前々から怪しいと思っていて、そろそろ変えなければと思っていたがまさか・・・

まぁ、今年は大爆笑から始まったから良しとしよう


懸賞品のテレビ探さなきゃ‥



皆様、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by GOHOU at 14:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

お知らせです。

お知らせでござんす。
10月9日(水)22時
NHK BSで放送の「菜の花ラインに乗りかえて」に、石黒さんにリストラされるおっさんをやらせていただきました。
一瞬なので瞬き禁止ですよ〜

ローカル線の温かさが感じるドラマですよー
よろしくお願いします。

http://www.nhk.or.jp/chiba/nanohana/index.html
posted by GOHOU at 07:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

復興願う!! 皆さんよろしくおねがいします

今日、歯医者に遅刻しそうで力んで行ったら受付嬢に、明日の予約になってま〜す・・・・だって。
・・・・・。
いやーすっかり朝晩は涼しくなってきましたね〜

先日のこと。夜公園を通り過ぎると虫の声が!
コオロギ?!
いいね〜すっかり気分は秋

で、家に帰り寝ようと思ったら
また虫の声が!

うーん風情がありますな・・・・・ってオイ!!

部屋!

ここ俺の部屋!!
部屋の中でコオロギはだめでしょ━━━━!!
うるさくて眠れな〜い!

ここで一句「虫の声、部屋の中では無視の声」

一人大爆笑の巻でした

さて、前説はこのくらいで

秋は食欲の秋
食欲と言えば秋刀魚!
ということで、まとめは早いですが、Five pearl ショッピングがおすすめ商品のご紹介です

実は以前チョイトしたことで、岩手県の大船渡市に
十日ぐらい滞在し現地の方に大変お世話になりました

そのあとの震災
世話になった漁師さんと一週間後に連絡がとれたときは声を詰まらせてしまった。
家も加工場も全て流されたと・・・・
その後テレビの報道を見て愕然とした。湾の先にある防潮堤を津波が超えてきていた。
五宝もその場所に降り立ったことがあるが、海面までかなりの
高さがあった。これじゃ・・・。

数週間後、現地の市役所の知り合いに連絡を取り、
現状を知る度に駆けつけて何か力になりたい!
そう思っていたが、自分のことが精一杯で
出来たことと言えばドラえもん募金にわずかな気持ちを送金するだけ。

自分が無力なのが痛感したその年でした・・・・

そんなこともあり、今回大船渡市の物産「さんま直送便」
をご紹介!!
以前、一度頼んだことがあり、そりゃ〜そのへんのちょいとした居酒屋さんで
食するさんまとではふたまぐらいの違いがあります

是非この機会に一度お試しくださいましまし
こんな形でしか復興のお手伝い(手伝いになっているか?)ができませんが、
受けた恩は忘れません。お返しが出来るかはわかりませんが・・・・

では皆様!今後しつこく告知するかもしれませんがその時はお許しくださいね

untitled.bmp

詳細は大船渡観光物産協会まで
http://www.sanriku-ofunato.gr.jp/topics/TopView_main.php?id=89

posted by GOHOU at 14:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

伝言板〜

お知らせでございます。

旧鹿賀乃屋の元社長が、伊豆に引っ越しをされるようで送別会の連絡をもらいました。

スパイシーフルーツ、鹿賀乃屋の関係の方は是非参加してくださいとのことで〜す
おっ、と思う方はどうぞー


伝言板までにー!!
posted by GOHOU at 14:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

突撃 隣の歯医者さん

残暑お見舞い申し上げます

毎日暑いですね〜

体調など崩されていませんか

いつもなら、体調はたいちょうぶ?!
なんて高級なダジャレをぶちかますところでこざいますが、なんせこの気温です。
皆様の機嫌を損ね、罵声が飛んでくるのは目に見えておりますのでやめておきます。


さて、以前このFBでアップし大反響、大絶賛だった、
突然落下緊急処置アロンアロファー付け差し歯がまたもや落下。
さすがに今回は歯医者に

ネットでリサーチし朝一番で

確かこの辺だよな・・・・
あった!
あれ?名前違う!?
代わった??

まぁいいや、とにかく差し歯復活を思い、突撃隣の晩ごはんバリに突撃!!あっ、それー
・・・・うん?誰もいない
ネットの診療時間だともう始まっているはずだが・・・

呼んでみても応答なし
仕方ない、駐車場で待ちぼうけしてやれ!と車に戻り待機

木陰を選んで停めたのだがやはり暑い

う〜ん・・・・??
何かおかしい
元野獣の感が働いた

車を発車させぐるり回ることにした

おー!なんとすぐ隣にあったではないか・・・・

ヤバいヤバい

危うく突撃隣の歯医者になる所だった

(五宝くんの解釈は、看板は代わってネットはまだ残っていたのだ。と勝手に思ってしまった。相変わらずのドジぶりである)

よくあることなので気にせず再度突撃

初診、予約無し、差し歯落下ですが大丈夫ですか?!
との攻撃に、
相手も一瞬たじろぐがオウケイビーム!

座ってマツコデラックスに

久しぶりの歯医者なので緊張

いつ行っても歯医者は苦手だ

数分後名前を呼ばれ診察台に

事情を話し治療に

あー土台が虫歯になってますね
それに肉がチョイとはみ出てきてます。
これは切らないとダメですね

Oh my 神様ー

いきなりの攻撃にビビる五宝に改名しそうに

しかし、そんなこと言っていては明日はない

「キモサベ」とつぶやき
覚悟を決めた

麻酔を塗って麻酔を刺して??

痛みもなく麻酔が効いたようだ

チョイと削ってとりあえず装着

後日また治療とのこと・・・・
ふぅ力が入ったぜ

まだ話があるのだが長くなったので続きはまた後で!

再見!!
posted by GOHOU at 12:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

お知らせでーす

五宝が出演させていただいたドラマです━━━━!!

BS時代劇「酔いどれ小籐次」2013年6月21日(金)スタート!【BSプレミアム】毎週金曜日午後8時から8時43分<連続13回>/再放送:【BSプレミアム】毎週日曜日 午後6時45分NHK

そば屋のおっさん(店主)です。
8月9日八回、十一回、最終回です
よろしくお願いしまーすgohou2_0003.jpeg

posted by GOHOU at 14:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

セレナーデ☆

IMG_20130707_145955.jpg
前世が江戸の町民という五宝は、現世でも町民でして、その町民風情がオシャレなセレブの街自由が丘に行ってまいりやした。

いくら自由が丘でもこの暑さはかわらず、改札抜けたら情熱☆熱風セレナーデ。

扇子で熱風を扇いでおりました。

さて今回は、友人であります戸嶋さんの個展へ伺ったことから物語りははじまります。

萩焼の友人から紹介してもらってからの付き合いで、もう10年以上は経つでしょう

このお方、見た目、相変わらずごつい!

昔から五宝の周りにはかなりの猛者がいましたが、この方ほどごつい方はなかなかいない!
腕に競輪選手の足がついているようだ
その氏が作る銅版画はすごい繊細。
どうしたらこんな細かいことが出来るのだろう・・・・

毎回ながら感心します。

実は製作中は熊のぬいぐるみを脱いで作業しているに違いない!
そう読んでいる五宝くん
こんどチャックがあるか確認してみよっと。

火曜日までやっているそうです。
お近くのかたは是非是非〜

詳細は下記に


◆◇◆展覧会告知◆◇◆


●戸嶋由香展(Yoshika Tojima Exhibition)

●会期:2013年7月4日(木)〜7月10日 (水)

●時間:午前11時〜午後7時(最終日は午後 5時迄)

●会場:もみの木画廊

●住所:158-0083 東京都世田谷区奥沢6-33-14 もみの木ビル201

●TEL:03-3705-6511

http://home.catv.ne.jp/kk/mominoki/

posted by GOHOU at 17:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

蒸し暑いね

NCM_0329.JPG
先日のこと、五宝がこの業界に入りたての頃大変お世話になった方のお墓参りに行ってきやした。

元々は高円寺にあったのだがそこに行ったらあら不思議、お墓が無い!!
聞いてみると神楽坂の本院に移ったとのこと。

日を改めて行ってきやした。

なかなか縁の無い街

街名に坂がつくだけにこんな名の坂が

確かに狭い

お相撲さんなら横になってすれ違うかんじ

そうすると腹すり坂!になるのかな・・・・

尻でもいいけど・・・・
posted by GOHOU at 09:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

寂しい〜

東京は雨だったが茨城は・・・
やはり雨だったー
でも梅雨空だから気まぐれ
時折晴れ間ものぞいてました

本日で全て収録終了〜
五宝くんはあっと言う間に終わったので、速攻で化粧をおとし着替え、A先輩、B先輩(すいません、ここはわかりやすくこの呼び名で)のお芝居を見学

現場には入れなかったのでモニター横で

テストが終わり本番

長台詞、カット割も少ない

監督の大きな声でカットが!
この声のトーンで出来がわかる


A先輩の迫真の演技にお相手のB先輩役者さんも応える

毎度ながらたまらない瞬間です

またまたお勉強させて頂きました。

この時間に感謝!!
posted by GOHOU at 06:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

タイムスリップ〜

NCM_0313.JPG
過去にワープしてまいりやした。
場所は茨城の江戸ワープスーテーション。

雨が降りそうだったけどどうにか大丈夫だったね〜

今回の時代は江戸時代の話しだと思う(確かな設定がないので)

で、江戸時代で思い出したんだけど、あのミスター、長嶋茂雄さんが立教時代?!
(確かではないが)

・I live in Tokyo.を過去時制に直せとい う問題を
I live in Edo.と答えたらしい

やはりミスターは違う!!
これを思い出したら緊張もとけた。

明日も早いのでミスター語録を見て元気だそ!
posted by GOHOU at 19:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

完食ー

NCM_0309.JPG
本日のロケ弁〜

朝飯抜きだったので三秒で完食いたしました。

ご馳走でしたー
posted by GOHOU at 20:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

お祈りいたします

NCM_0278.JPG
今日は千葉みなとまでロケに行ってまいりやした。

前の現場がおしていたらしく入りが遅なったとの連絡。

うーん、どうしよう・・・・
天気もいいし公園でひなたぼっこ。
これに決めベンチに座り込んだ

いいねー!こんな時間になかなかね〜
ウトウト・・・・

あつ!顔あつ!
なんか日差しが強くね
顔が暑くて目が覚めた

いかんいかん、今日は心に決めていたんだ

実は、先日亡くなった三國連太郎さんは、五宝がこの世界に入るキッカケを作ってくれた方。

その昔、たまたまある映画の現場に居合わせた五宝は、三國連太郎さんの芝居を目の前で見、こんな世界があるんだ!!俺もやりたい
そう思いこの業界の門を叩きました。

あれから長い年月が。

まだ門の中に入って歩き始めた程度の五宝ですが、この世界に入らなければ、今まで良くしてくれた人、今五宝のまわりにいる人、いてくれる人、いて下さる人達に会えなかったと思う。
そんな運命をくれたと言っても過言ではない三國連太郎さんに感謝の意を込めて今日の現場を力一杯やろうと・・・・

若輩の五宝が大変失礼なコメントですがお許し下さい


心かご冥福をお祈りいたします
posted by GOHOU at 23:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

連絡をお待ちしてます。

大城さんの娘さんと思われる方へ〜・・・・
確認が遅くなってしまい連絡が遅れました。
もしこの書き込みを見られましたらぜひぜひ一報ください。
よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by GOHOU at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

ミッション

NCM_0217.JPG
バレンタインデーを過ぎたら始まる大イベント、
それは・・・・確定申告〜!!(ドラえもん風にどうぞ)

申告者にとってはこの期間はまさに戦いだ

その戦いに勝利すべき招集されたのが、ソルジャー五宝。コードネームは「ゴッホ48」
今回のミッションは、国税局にサイバー攻撃することだ。

最近の戦いは、敵と1対1で争うことや、申告書と源泉徴収書など茶封筒に押し込め投函する投函攻撃などは過去のものとなった。

サイバー攻撃をするにも闇雲にできる訳ではなくいくつかのトラップをクリアしなければならない。

その第一として、まずは住民基本台帳カード作成トラップをクリアしなければならない。
そのICチップが入ったカードがないと敵の内部に入り込むことが出来ない。

朝一で一般市民に紛れて発行場所に潜入。
ここで敵に正体がバレたらミッション失敗。
敵の出方を見るべく整理券をもらい息を潜めた

数分後番号が呼ばれ係員の前へ。

ここからが勝負だ!
筆跡から身元がバレないようわざと汚い字で書く。
普段からの鍛錬の賜物で予想以上に汚い字になった。

あとは交付を待つだけ

10分はたっただろう
この10分間は緊張の時間だった

そして第一関門突破

カード手にしたのであった

第2トラップの話はまた後ほど報告しよう
posted by GOHOU at 10:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

結果発表ー

聖子.JPG

先日のズッコケ健診の結果が出やした。
大腸、肺には異常無しとのこと。また五月以降においでー!!とのこと。
が、しかーし!!なんか胃がスッキリしないので
先生に薬を処方してもらいましたぞなもし。
これを飲んでもかわりなければ検査しまひょ。とのこと。
う〜ん、腕が鳴るより腹が鳴る・・・・・オモシロイ(^<^)

ほんでもって帰りになぜか聖子ちゃんのCDを借りてしまった。
俺的には「白いパラソル」が好きなんだけど・・

posted by GOHOU at 11:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

やっちまったー

やっちまったー
五宝くん、実は抜け男くんであるわけで
健康診査、肺、大腸がん検診のご案内が来ておりました
今期の期限は1月31日
やばい、行かなければ!
以前行ったのは何年まえ?
先週役所に確認したら、予約して病院に行けばよかよ!
とのことだったのでまんま予約して行ったらなんと!!
役所からの受診表がなければ受けられません
とのこと
なんじゃこりゃー
だってハガキを持って行けばよかよ!
と担当の方言っていたやーん・・・・
失意の中看護婦さんの、肺、大腸がん検診だったら
ええよ!とのことに
肺の写真を撮り、例の五宝のさよなら分身二回分の容器を
受け取り帰宅。
ついてない一日の始まり?!
家に帰りパソコンを開いていたら、うん?!フリーズ??
なんてこったー
Ctri Alt Deleteをプッシュ
あれ?いっきなりハードデスクを検索??
一時間たち二時間
まだ終わらない・・・
とうとう四時間がすぎても終わらないので一気に強制終了!!
起動してみると普通に起動しやがった。
コンニャロメ時間を返せ〜

もうこうなったらようやく手入った
大河ドラマ、一話、二話を完食するしかない
と思いスイッチon
いやー面白いね〜
会津は五宝にとってゆかりがあるから尚更
親しみがわく
最近ようやく録画システム復帰!
塚原卜伝からは自録画が出来るようになり
録画を見。いやー柔の卜伝がおもろい。

演出が五宝が次郎長背負い富士の時にお世話になった方だ

ここで思ったね〜
五宝くん、時代劇好きだ!
なぜかって?!

うん・・・・

カツラが好きだからかな・・・・
posted by GOHOU at 07:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

試写会!

IMG_4649-1.JPG
試写会に行ってきやした

「渡されたバトン・・・・さよなら原発」

題名通りタイムリーなお話し

推進派、反対派共に生活がかかっているんだな〜

考えさせられる

是非見て欲しいですね〜

詳細はまた後々〜
posted by GOHOU at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。