2015年07月02日

今週の陽造ちゃん情報〜

今週の陽造ちゃん情報〜

パーンパパパパパパパパーン♪
(G1ファンファーレ風で)

今週のチャンポン食べたか!
陽造ちゃんは、7月4日(土)第6話、
本来は22:00からですが、スペシャル番組があるため繰り下げの22:30分からでごぜーます。
どうぞよろしくお願いしまーす

かしこ
  • 20150702133830177.jpg
posted by GOHOU at 13:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

2015年04月29日

スタジオ収録の巻き♪

今日はスタジオ収録でございました。
世田谷の砧スタジオ

うん、TMC?!
その昔はレモンスタジオ??

そこのところは良くわかりましぇんが、ここに来るのはえっと…‥‥古畑任三郎以来だから…??
もうかなり前

本当に久しぶりの子供は出世魚!!

スタジオ前の二階のさかなやさんに良く行ったね〜
来るとき見たらまだあった。
良かったよかった♪

ホンでもって今夜はてっぺん回るかな?

てっぺんといっても五宝頭部のことではありませんよ!!
(先に言っておかないと)

時計の針が12時を指すことがてっぺんともうします

そんなことを思いながら、直し台本を覚える真面目を装った五宝の画像でした〜


因みに楽屋ってこんな感じ










  • 20150429001551092.jpg
  • 20150429001609829.jpg
  • 20150429001621953.jpg
posted by GOHOU at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

白浪五人男

歌舞伎ではやらない、
大衆演劇は手を出さない
そんな隙間産業的流派、富士城流に所属している五宝が、裏富士城流家元としてお届けする白浪五人男!

http://yahoo.jp/box/Qa2YEZ
posted by GOHOU at 18:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

ネギを食べたーい

久しぶりの外場仕事でござんす

冷てえ雨になっておりました

東京を離れておよそ十八里

赤城の山も今宵かぎり
かわいい子分のてめえ達とも別れ別れになる門出!!

よ!高尾屋!

って感じでございます

正確にはその手前でござんすが‥‥
お江戸から専用の御駕篭に乗り現場に到着
早速支度部屋のお寺に入り一息

寒い…
雨からか気温が低い
暖房がありがたい

暖かいんだから〜


‥‥‥‥

お粗末様でした

で、ここで終わらせたらダメよ〜ダメダメ!

帰りに深谷フィルムコミッションの方に、「ブーメラン竹トンボ」をもらいました
20150404192702038.jpg
その場で飛ばして見せてもらいちゃんと戻って来ました

みんなでスゲー!!

早速宣伝します!
とお約束したので画像をパチリ
動画もあるそうですよー

今度飛ばしてみよっと♪




posted by GOHOU at 19:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

いよいよ春を感じる季節になりましたね

いよいよ春を感じる季節になりましたね
皆様はどう春っておられるのでしょうか?!

昔聞いた話で、ある子供達に、雪が解けたら何になる!?との問いかけに、ある一人抜かした全員が
水になるー!!と答えたらしいが、その一人だけは、雪が解けたら…春になる〜!と答えたらしい。
まさに五宝少年ばりの神童ぶり。
将来は雪を入れて水割りを飲むような飲んべえになるだろう…

さて、難しい話しはおいといて

アタクシの警備巡回ポイントに、HARD OFFというリサイクルショップがあります。

老若男女、売れや買えやと盛り上がっているお店があり、五宝のばやいは買えや!が主ですが、たまたまワゴンセールで売っていたのがこのDVD。

うーん、五宝もギリギリ♪昭和生まれですが、戦争の終わりはなんとなくわかるが、始まりはよくわかりません。なので値段の安さもあっておもわず購入

今更?!と思われる方もいるかも知れませんが、五宝再確もそうですが、五宝の次の世代。甥っ子姪の子供達に。
五宝は戦争経験ありません。口では伝えられないので映像で伝えたいとおもいます。

こんな時期だからね…
  • 20150329151445067.jpg
posted by GOHOU at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

ギガ侍

ようやくたどり着いた驚愕の技
あまりの速さに抜刀しているのかもわかりません
ごらんあれ




https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-qkryyebbtwnoxbp2gofm4w6wzm-1001&uniqid=3df0fde8-229d-4970-a96e-d7b0f0c65fc3&viewtype=detail
posted by GOHOU at 16:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

2015年新年会で踊りました〜の巻き

芝舞踊 曽我の討ち入り 富士城流: http://youtu.be/XCs4-_N6XBE
posted by GOHOU at 16:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"芝舞踊 俵星玄蕃 富士城流" を YouTube で見る

芝舞踊 俵星玄蕃 富士城流: http://youtu.be/t-GXBCmm26M
posted by GOHOU at 11:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

明けましておめでとうございます

ブログを見てくれている全ての方が健康で過ごされますように〜
  • 20150101100825885.jpg
posted by GOHOU at 10:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

富士城流の新年会に参加

五宝が勉強してます日本舞踊富士城流が来年1月23日、
新年会をやります〜
参加しまーす
がんばりまーす
posted by GOHOU at 20:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

やばかった・・・(笑)

五宝くん、享年49歳になるところだった・・・・

たぶん一瞬なんだね死って・・・

昨日、土曜日の夕方、ちょいと用事があり家の車を借り探し物探索に
方々を探索しその帰り道
辺りはすっかり日も暮れ対向車のライトがまぶしくなった頃
それは起こった
緩い右カーブにさしかかったその時、対向から来たワゴン車が
センターラインをはみ出した?と思った途端こちらに向かって来た

左はガードレールで逃げれない!サイドターンしてケツを振らす場所も無く
ただブレーキを踏むだけ。
こっちは軽自動車。あのスピードでこられたら
「あー俺これで終わるな・・・」
と、意外と落ち着いていた。

よく走馬灯のような!と聞くがそれはなかったね
ぶつかってないからそれは無いか。

で、覚悟を決めた時、対向車の運転手が気がつき寸前で回避!
あと一秒遅れていたらたぶん・・・・・(笑)

スマホでも見ていた?
居眠りにはまだ早い!
何れにしても無事だった
いつもなら無理な追い越し、割り込みなどする車には
腹を立てるのだが今回は違った。
感謝した。何かに感謝した。
走り去る対向車をルームミラーで見ながらそいつに向かって
「感謝しろ!」
そうつぶやいた。

前を向きなおし思ったのが「これで死んだら悔しい!!」
「こんなんで死んだら悔しい」
初めて人が死ぬときの悔しさの百分の一ぐらいはわかったような気がした
もともとが根が能天気だからね・・・・

よっしゃ!
今年はいろいろ考えた一年だったが、来年は思ったことをやろう
とにかく挑戦だ!!

このやろー地縛霊にはならんぞー!!!

翔結婚式.jpg

この間の甥っ子の結婚式のときに撮った写真を
なんちゃって遺影にしよう
posted by GOHOU at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

踊ってきました〜

俵星玄蕃.jpg

大阪、源九郎まつりに参加させていただいた時の画像です

素敵な会でした
posted by GOHOU at 08:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

源九郎まつり〜

11月3日に、大阪の料亭天王殿で、源九郎まつりに参加させていただきましたー
楽しい会でした。

妹弟子が、明治一代女よりお梅。
五宝は俵星玄番を。
家元は浪花らしく浪花節だよ人生は他と
五宝も一緒した浪花マンボを踊らせて頂きました♪



20141109163948789.jpg

posted by GOHOU at 16:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

出立〜

大阪に行ってまいります!

大阪の方面の方、
よろしくお願いしまーすd=(^o^)=b


20141102074430539.jpg
posted by GOHOU at 07:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

再度挑戦…

衣裳をあわせてきましたの巻き〜

11月に大阪の料亭で師匠、妹弟子とともに踊ることになりその衣裳あわせに…

なんと人前で踊るのは20数年ぶりぐらいでしょうか
どひゃー!!


今回は料亭なのでがっちりとした踊りは他の方に任せ、何でもありの流派らしく浪曲舞踊、歌謡曲、そして師匠がその昔、キャバレーに出演していたときに踊っていたマンボを踊ります。

その「ふさ」はなんと50年前に作ったという年季もの

あ、突っ込まれる前に言っておきますが、新しいカツラでもサモアの踊りでもありません!!20141026075410777.jpg20141026075527091.jpg
ただ、フサフサに憧れて…
おっ、だから「ふさ」!!

ということで再度挑戦してまいります!

いざ、大阪の陣〜

奥に写っているのは衣裳のおじさん!!

ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ!師匠じゃっちゅうの♪でした〜
20141026075511273.jpg

posted by GOHOU at 07:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

暑さ寒さも彼岸まで

本日は敬礼の日ですね
会う人会う人に敬礼をしなければならないという変わった祭日です。しかもご老人だけ!

それが過ぎるとお彼岸の入りですね〜

暑さ寒さも彼岸まで…

仏教の教えで、春の彼岸入りで、よーし今年の夏までには痩せるぞ〜と決意し、結局痩せられずスタイルのいい人を見てひがんでいる。という風習ですね。

そんなもんで先日お墓の掃除に行ってきやした。
お盆前に掃除したのでそんなにひどいことにはなっていなかった…
良かったよかった♪

で、ここでふと新しい番組の企画を思い付きました


ズバリ、五宝孝一の墓場放浪記

墓場のまわりを整地へ
墓を求め、雑草を求めさまよう…

いろいろな墓地をまわり、雑草と戯れ、霊魂と語り合うという番組です。

ちなみに、どんな宗派の霊魂にも対応できるよう天竺にありがたい如意棒を取りに行こうと思います



余談ですが、ぼたもちとおはぎの違いは?!と聞かれたら、
肉まんと豚まんの違い!って感じ。と答える事としました。








  • 20140915085941977.jpg
posted by GOHOU at 08:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

富士城流ブログ

富士城流のブログを更新されました〜覗いて見てくだあさい

http://hujisiroryuu.blog.fc2.com/
posted by GOHOU at 16:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

テストです〜

スマートフォンから投稿を試みようとしてまーす♪

posted by GOHOU at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

ごぶさたしちゃってます

もともと筆無精で。
うん、キーボード無精?!
最近はFacebookにボチボチアップしている程度で・・・・しかし変わらず元気です。おっさんに なりましたが元気です
みなさまもお元気でいてくださいましー!!


追伸
富士城流 日本舞踊再開しました。
流派継承を頑張ってまーす
1404568846759.jpg
posted by GOHOU at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする