2008年04月28日

国籍不明防止ローション〜

080428_0732~0001.jpg

ドラえもん風に「国籍不明防止ローション〜」
(以後ドラえもん風に読んでください)

これが最近の五宝のアイテム
蛍光灯の灯りにさえ反応してしまう五宝のメラニン君
その予防アイテムがこの日焼け止めローション
これから日差しが強くなるので必須!
昨年はマネージャーから、唯でさえ顔が濃く日本人に見てもらえないのに日焼けしたら何人か分からないよ!
と、パスポートをいつも携帯していろ!との業務命令が
ワタシチャントJapaneseシャベレルよ〜
ワタシニホンジンよ〜!と、直訴しましたが却下
よ〜しそうなれば今年こそは日本男児、大和魂を見せてやる〜と気合入れて購入したのが
「国籍不明防止ローション〜」

購入の際、初めての経験でどんな物を使って良いかわからず店員さんを呼ぶことに

すいません〜と呼んで来た店員さんがこれまた元気がない
おかしいなーと思ってふと名札をみたら「研修中」との文字が
なんだ中国の人か〜
だから言葉がわからなく元気がないんだ〜!?
でも日本人の顔してるしこれこそ国籍不明だ!と思ったのだが、まてよ、研、修中さんではなく研修中の店員さんだとわかり一人大爆笑!

そんなこんなで購入し一本使い切り
日本目に突入
聞くところによると美白クリームなんちゃらがあると聞き探索中
どうしょうー博多人形のようになってしまったら〜!?と考える今日この頃
メタボリックとUVにはご注意を……
posted by GOHOU at 08:17| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。 お久しぶりです。
お元気にご活躍のこと うれしく拝見しました。 今日は朝から思いっきり笑わさせていただきました。 本当にというか 相変わらず面白い!! 今日一日は 思い出しては笑ってしまいそうです。
このメーカーのローションは 効果が高いと有名ですよね。 でも小麦色の五宝さん かっこいいと思いますよ
Posted by 輪島でーす at 2008年04月29日 10:16
あ〜輪島さんお久しぶりです。お元気そうで良かったです。変わらず元気な声で受話器を取っていられることと思います(笑)
最近はそちら方面に行く機会がないため顔をだせませんが、またお会い出来る日を楽しみにしております〜
またブログにお越しくださいまし
Posted by 五宝 at 2008年04月30日 22:46
7月〜8月に東京、大阪、福岡巡業公演・ちょっと面白い〜舞台に 五宝が出演いたします!

またスケジュールが決まりましたら、発表いたします。
みなさま どうぞご参加ください。
チケットがすぐに売り切れる舞台ですので、事前に 五宝扱いで 事務所がチケット取りまとめるか現在検討中です。

みなさま よろしくお願い致します。
Posted by マネージャー at 2008年05月01日 08:39
おひさしゅうございます。
舞台、面白そうですね!前回は見に行かれなかったので今回は行きたいなーと目論んでいますが、さてどうなるか!?

日焼け止めですが、
自他共に認めるメラニンちゃんである私。
SPF50値のものを使っても、通勤だけでこんがりと焼け
「いい色〜どこいってきたの〜?♪」と聞かれる私。
どこもいってねーよ…と思いつつ笑顔で
「ありがとう〜♪」と返すのに疲れ果てた頃みつけたのが、

ランコムのUVエクスペールってやつです。
あらゆる日焼け止めを使ってきましたが、
これは本当に焼けません!!!
お高いが、効果は太鼓判押します。

でも、趣味で家族で潮干狩りとか行っちゃうと夢中になって、塗りなおすの面倒でちょびっと焼けちゃうんですがね…
日焼け対策はマメに塗り直すのも大事ってことですね。
ええ、自分に言い気かせてますとも。
Posted by にゃんすけ at 2008年05月06日 09:40
にゃんすけさんお久しぶりです
ここにも同士がいましたか〜
急遽スローガンを五宝考えました

さぁみんなで立ち上がろー
宿敵UV!打倒UV!
忘れないでメタボリック忘れないでカルシウム!!(最近奥歯が欠けたもんで……)

Posted by 五宝 at 2008年05月07日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

萩の陶芸家たち
Excerpt: 萩の陶芸家たち
Weblog: ロドリゲスインテリーン
Tracked: 2009-11-29 18:15